お気楽& なんちゃって日記

ほぼ放置ブログですが、気まぐれ程度に更新中
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 少し遅めの親孝行*prev
温泉♪ の続き〜 >>*next

一定期間更新がないため広告を表示しています

permalink | - | -
先日記事を書いた「親孝行」って事で、土曜日から1泊2日で近くの温泉に、行って参りました温泉
天気は最悪あめ
これは日頃の行いか?

宿泊地に選んだのは、かなり近くにある「支笏湖・丸駒温泉」ですチョキ
なんと私の家からは、車で30分位で行けるという、めちゃ近場w
こういう機会でもないと、泊まる事なんてないだろうたらーっ
近いくせに、行くのは初めてのこの温泉温泉
大正4年創業の、かなり歴史のある旅館です!
今は建物も新しいですが、その昔は・・・・・
両親の話だと、昔は道路が完備していなく、支笏湖を船で渡って行く事しか出来なかった為、「人目についてはいけない恋仲が行く所」だったそうで・・・(←ホントか!?)

両親は雨の中、パークゴルフを終えて、早めのチェックインぴかぴか
私達はサッカー観戦後、何とも言えない疲労感で、遅めのチェックインぶー
しかも、私は・・・・
着替える時間がなく(トレイ激込み)ドームからユニホーム姿のままの、チェックインですww
ありえない冷や汗

到着し旦那はすぐに温泉(←やっぱりかw)
私は久々に再会した両親と、くだらない会話汗
父「サッカー追いつかれて引き分けだったんだってなぁ〜ニュースでやってたぞ!」
うるさい怒り
その事には触れるなむかっ

そうしてお楽しみ、夕食タイムです食事
並んだお膳とお品書きを見て、会話も弾みつつ至福の時〜ハート大小
丸駒 夕食

北海道と言えば「カニ」と言う事で、山の中にも関わらず、カニさえ出せばいい(しかも冷凍ものw)と思っている大衆旅館と違い、どれも豪華ではないですが、1品1品が美味しい料理イヒヒ
これが一番ですよね〜
これ以外に出てくる料理は、焼き物とご飯、そしてデザートね♪
お酒大好きな私+両親とは違い、「まずは白飯・・・」と言う旦那の為に、少し早めではありますが、ご飯をイタダキマスぴかぴか

ご飯+デザートが出てきて、仲居さんが「食事が終わりましたら、フロントにお電話下さい」と立ち去ります。
え??
一番楽しみにしていた、焼き物の「姫鱒姿焼き」
支笏湖と言えば姫鱒(地元ではチップと呼ばれています)
まだ、出てきていませんが・・・・・
4人で何度もお品書きと料理を見比べながら、やっぱりないよねw

フロントに電話した所、少ししてから先程の仲居さんが「お待たせしました〜」と何気ない顔で持ってくるではありませんか!
え?????
「お待たせしました」ではなく「大変失礼しました」ではないですか?
と心では思いつつも、せっかく来た温泉宿だ!
細かい事は突っ込まないでおこうしょんぼり
姫鱒姿焼き

うーーーん 満腹ラブラブ
でも、満腹すぎて動けないあせあせ
少しゆっくりとして、お腹を休めてから温泉に入る事にしよう!

そうして温泉へと行くのでありますが、ここの温泉ちょっとおもしろいんです温泉
何が面白いかと言うと・・・・・

〜 次回へ続く 〜


permalink | comments(5) | -
permalink | - | -
Comments:
(^▽^)アハハ ←いきなり大爆笑!
ユニホーム姿でチェックインとはwww
流石ですー!! (^m^ )ププッ
しかも、お父さんの「追いつかれて引き分けだったんだってな!」って
発言www
こずりんさんの「天然ちゃん」は、お父さん譲りだったの
ですね! ε=(>ε<) プッー!

食事、美味しそうですね〜(///)
ホント、1品1品に心のこもったお持て成しって感じが
写真からでも伝わって来ます♪
ところで「姫鱒」ってのは、どんな魚なんでしょう??
写真からだと、川魚って感じかなぁ??

・・・ってか、今回の終わり方、凄く気になりますwww
どんな温泉なんだろう〜?? o(^ー^)oワクワク
次回も楽しみにしていま〜すvv
comment by: ルビー | 2006/11/13 2:25 AM
またまた温泉旅行とは!うらやましいわ♪
ユニホーム姿でチェックインって・・・w
あはははは、想像中♪
旦那さんは即、温泉はいるあたりも、やっぱ定番ですかねw(ホントに温泉好きだね♪)
お料理も美味しそう〜品数多くていいね♪
うちもアルコール飲まないので旦那サマと同じでご飯先にくれ〜〜って毎回言いますw

楽しみにしていた姫鱒の登場が遅くて、ヒヤヒヤ・・・出てきてよかったね〜ww
鱒といえば鱒寿司思い出すけど、姫って付くから小さい鱒なのかな〜?美味しそう〜〜〜ヨダレがぁ・・・。
旅館の焼き魚って美味しいよね〜家では味わえない焼き加減で、こずりんさんのお酒がすすみそうw

次回の温泉の話、楽しみにしてます♪
comment by: りこ♪ | 2006/11/13 10:04 AM
>ルビーさん
やっぱり、ユニホーム着たままでのチェックインってありえないですよねww
旦那は、パパッと着替えたけど、私はさすがに人前で着替えるのは迷惑ですから(汗)
コンサから、宣伝費でも貰わないと♪

父親は、本当に私と同じで「空気を読め〜」って思います!!
余計な一言 うざっ☆
(ちなみに私は、父親に激似w うざっ)

料理は本当に美味しかったです♪
北海道らしくかぼちゃとか、山の幸が多かったです。
「ヒメマス」は、支笏湖で 春〜夏にかけて天然物が釣れるんですよ!
(この時期だから、出てきたのは養殖だったのかも・・・)
魚の事、そんなに詳しくないんですが、川魚・・なのかな?
支笏湖の他にも、十和田湖とかで天然物は有名みたいですよ!

温泉話、書こうと思ったら長くなってたので、次回に持ち越してみました♪
本当は【予告】として、チラッと書いたのですが、うまく書けなくてw
思わせぶりな終わり方をした割には、そんなにネタないかも・・・とヒヤヒヤです〜
comment by: こずりん | 2006/11/13 3:25 PM
>りこ♪さん
やっぱり「ユニホーム」突っ込まれましたか(笑)
「もう、いいや〜 このままで!」って思ったけど、他の人がやっていたら「ジーッ」って見ちゃうかもw
一緒にいた旦那、何も言わなかったけど、恥ずかしくなかったのかなぁ?

旦那は予想通りの行動で、着いた瞬間温泉かい!
みんなの期待を裏切らない人ですよねww

りこ♪さん宅も、やはり「米くれ〜」タイプなのですね!
私の家系は、みんなお酒飲みなので、ご飯はなければないで〜ってカンジなんですよ(*´ー`*)
お酒の血筋って怖いわーっw

「ヒメマス」本当に小さい魚で、出てきたのは13cm位だったのかなぁ・・・
でも、味は淡白でさっぱり♪
塩加減が最高〜!!
お腹一杯の時の最後に出たにも関わらず、全員が全量摂取してました(´Д`υ)

続きの温泉話、期待損になるかもしれないww
ははは〜 (汗)
comment by: こずりん | 2006/11/13 3:37 PM
「温泉の口コミ・宿泊体験記」
管理人の温泉口コミマニアと申します。

大変勝手ながらこの記事を私のブログの中で
お許しを頂く前にリンクさせて頂いております。
もし、ご迷惑になる様でしたらお手数
ですけれども「削除希望!」と私のブログまで
お申し出頂けますでしょうか?

よろしければ、これからも使わせて頂けますと
とてもうれしいです。よろしくお願いいたします。

comment by: 温泉口コミマニア | 2007/02/11 8:41 PM
Leave a comment: